新卒ーヶ月目のリアル…!!

新卒ーヶ月目のリアル…!!

皆さんこんにちは!auショップ多治見駅前店の小田と申します。
私は今年の四月にハートランドに入社をしました。入社から三週間の研修を経て、現在店舗に配属となってから約一ヶ月が過ぎようとしています。 ところで皆さん、入社後のイメージはお持ちでしょうか?
私の場合、入社後のイメージを持つということが苦手でした…。
そこで今回は、私の新入社員としての一日をご紹介いたします!

朝、店舗に出勤したらまず身だしなみをチェックし、その後に店舗の清掃や朝礼をおこない、開店準備をします。また、メンターという教育担当の方と本日の目標を決めます。

開店後、午前中は座学を一時間おこない、業務に欠かせない知識を勉強しています。その後、休憩を挟みつつ、先輩の接客を見て勉強したり、実際に接客に出たりしています。そこでも学べることがたくさんあるので、とてもいい刺激になっています。

配属されたばかりの頃はなかなか手続きの登録方法に戸惑ったり、緊張で接客がガチガチになっていましたが、料金収納等の簡単な手続きは出来るようになりました!緊張はまだまだ解けませんが…(笑)
また、手続きの内容やお客様の質問が分からない時は、先輩方がフォローして下さるので安心して接客に臨めます!

閉店後は店内の片付け、点検をおこないます。また、メンターの方に本日の目標と接客について評価とアドバイスをいただき、日報として記録した後、帰宅します。

以上、簡単ではありますが私の一日をご紹介いたしました。少しでも入社後のイメージを持ってもらえたなら幸いです。
そして、auショップの店員にちょっとでも興味を持たれたら、是非一度説明会に参加してみて下さい!!お待ちしております♪

お店の情報カテゴリの最新記事