「THE★就活アドバイス」

「THE★就活アドバイス」

 

auショップ刈谷南の櫻木です。
こんにちは!
就職活動が解禁され、みなさんは日々どのように活動していますでしょうか?
就活といえば、企業研究、面接対策、説明会、履歴書記入と正直やるべき事が多いですよね。
私も就職活動を行ったころは初めてのことばかりで不安や緊張の連続でした。今回は私の就活の経験からみなさんにぜひやってほしいことをお話させていただきます。

それは、「多くの企業の説明会に参加すること」です。
多くの企業の説明会に参加し、企業の方のお話を聞くことができるのは就活生であるこの時期にしかできないことです。
ぜひ、この機会を絶好のチャンスと考え多くの企業の説明会に参加してください!

私自身の経験上、説明会に参加して良かったと思うのは、参加することによってどういった人達が働いているのかが直接わかるということです!
企業を選ぶ基準はみなさんそれぞれ異なるかと思いますが、どういった人達のもとで働くかという環境は重要になってくるかと思います。

もしかしたらこの時期になりますと、みなさんのご友人のなかで早い方は内定を得ている方もいらっしゃり、自分も早く内定ほしいなと思っていらっしゃる方も多いのではないのでしょうか!?

ですが慌てないでください!!!
この先長く働く社会人生活のなかで早く内定を得ることより、多くの企業をみた上で自分にあった企業を見つけることが今後の社会人生活を有意義に過ごすことに繋がります!

みなさんの就職活動の成功を祈っています♪

就職活動カテゴリの最新記事