尊敬する仲間

尊敬する仲間
みなさん、こんにちは!!!
岡崎エリアを担当しております 大桑です。
仕事をするからには自分のやりがいを見つけたいものですよね。
それに+楽しく働けたら嬉しいですよね!
我が社にはそんな希望に満ちたスタッフがたくさんいます。
ハートランド株式会社では、
男性の活躍はもちろんの事、女性も多く活躍しているんですよ。
今日はそんな我が社で活躍している女性社員を2人紹介致します。
1人目は、私の先輩でもあり、
尊敬できる 高野チーフマネージャーです。
 
私たちが色々な成果を出していけるように
結果を残せるように導いてくれています。
日頃の接客はもちろんのこと、
主に、教育と業務に関することを担当しているんです。
《教育に関して》
店舗にいるスタッフがスキルアップしていけるように
日々指導してくださったり、
試験に合格できるように導いてくれたりします。
お客様に喜んでいただく接客をするために必要な情報や、
勉強もいろいろ考えて全体でTV研修も行えるように計画してくれます。
《業務に関して》
店舗にいるスタッフが働きやすいように考えてくれたり、
効率よく動いていけるようにたくさんの事を、
自らが体験し、みんなに聴いて、考えてくれているんです。
優しくて時には厳しくもあり、
教える相手の気持ちになり表情や言葉にしてくれます。
褒める時も叱る時も愛情をもって接してくれます。
時には指導したスタッフが良い成果を残したり
成果が結果として出なくても一緒になり喜んだり泣いたりと
“一体感”というか、みんなにやる気を与えてくれる存在です。
本当に活躍されていて、私たちにとってはなくてはならない存在です。
2人目は、現在私の岡崎エリア中の1店舗、
豊川西店で店舗責任者として頑張ってくれている熊崎さんです。
私の後輩にあたりますが、本当に真面目で頑張り屋さんなんです。
主に、店舗のスタッフの管理、店舗の管理、実績の管理なども行います。
店舗スタッフの5~8人という人数の気持ちを
一つにしたり束ねていくのは大変なことです。
そして、そんな中でもやることはたくさんあります。
イベントの計画や打ち合わせ、店舗内でのミーティング、教育と。
ですが、やるべき事をしっかりと行ってくれて
本当に私も助けられているんです。
私たちは店舗内の掃除や片付けも自分たちで行いますが、
キチっキチっと行ってくれます。
そして嬉しかったのが、とある研修に参加希望を会社が募った時に
自らが「応募していいですか」と言ってくれました。
やっぱり自主的に動く事って、
気持ちがないとできない事だと思います。
凄くやる気を感じました。
本人もこの研修に参加して「楽しかったです」
「研修で得たことが実際に役立ちました」と言ってくれました。
我が社では、やる気のあるスタッフが挑戦できる環境が多くあります。
男性・女性問わず!!
様々な役職に就けるチャンスの場があります!!!
みんなで作り上げていく会社、
自らがやる気をもって率先していける
これこそ「やりがい」ありますよね。
あなたも色々な事に挑戦してみませんか?!
やりがいが見つかると思いますよ♪
是非、エントリーお待ちしています。

スタッフの独り言カテゴリの最新記事